深大寺の蕎麦&ドッグランな休日

今日は調布市の深大寺へ。

自宅溝の口からはナビに従い、環八を経由して調布市へ。GWの混雑もあり50分ほどで到着。

S__95273091

フィットハイブリッドは好調そのもの。まだ、コスってもいません!

なんというか、フィットハイブリッド、いいスニーカーを手に入れた感覚です。行動範囲を広げてくれますし、燃費も25km/hを下回ることはありません。最近は冷暖房が要らないので、30km/h近辺で走行していることもあります。

さて、今回の目的地、深大寺&神代植物公園にはドッグランもあり、愛犬ココをしばらく遊ばせます。というか、一緒に遊びます(笑)

S__9527298

いつもは室内犬ですから、解き放たれる喜びを感じているようです。リードもない解放感ってたまらないんだろうなぁ。




草と戯れる、ココ。

S__9527299

ココを走らせ(オッサンも走る)、お腹もすいたので、深大寺名物のお蕎麦を頂きます。

ちなみに深大寺には蕎麦屋さんがたくさんありますが、ペット同伴のお蕎麦屋さんも多くて、とてもありがたいです。

S__9527300

愛犬を連れてどこへ行こう?がドライブテーマな我が家ですから、いつもは公園でおにぎりなランチも多いのですが、お店に一緒に入ることができて、名物のお蕎麦を愛犬と一緒に頂けるのは嬉しいです。

S__9527301

今日は「松葉茶屋」さんにしてみました。ペット同伴OKのお店です。

S__9527305

とろろ蕎麦を頂きましたが、蕎麦にはコシがあり、つゆは出汁がきいていて、なかなか美味でした。

S__9527306

そして、蕎麦湯もトロトロも楽しました。

S__9527307

新緑とお蕎麦を楽しむ、調布・深大寺のペットドライブを楽しめました。

S__9527308

調布観光ナビ「深大寺そば」ガイドマップはこちらへ。(お蕎麦屋さんのペット同伴可否もマップにあります)

ドッグランもあり、ペット同伴OKのお蕎麦屋さんも多くあります。

愛犬ドライブ派にはおすすめの深大寺・神代植物公園でした。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

コメントを残す