【男の一人メシ】銀座篝の鶏白湯SOBA(ラゾーナ川崎店)

しばらく更新をしていなくてスミマセンでした。

フィットハイブリッドは好調ですが、当サイトのアクセスは、どうも「男の一人メシ」と「ドッグカフェ」に集まるようですので…、今日は一人メシ、更新です。

S__10387466

銀座の篝(かがり)というと、食べログベスト3000にも選ばれている銀座の名店。

食べログ 銀座篝

でも、私は行ったのは、川崎のお店。最近車で川崎駅界隈に仕事がらみで2週連続で行っており、駅周辺を開拓していますが、なんと、「ラゾーナ川崎」の「フードコート」の一店舗として、篝(かがり)の鶏白湯SOBAを頂くことができます。




鶏白湯SOBA(並)880円。

S__10387467

ポタージュスープのような鶏白湯スープ。

ほどよくトロッとしていますが、ドロドロではなくて、ススーッとすすると臭みなどはなく、意外とああっさりしています。ラーメンの汁っていうより、クリーミーなポタージュスープ。

S__10387468

そのためか、薬味のしょうがと焦がし玉ねぎがとても良いアクセントになります。

S__10387470

麺は中細のストレート麺。もう少し茹で加減は固めでも良かったですね。

S__10387469

オプションは、人気メニューの「バターごはん黒トリュフ醤油(200円)」。専用のタレをかけて頂きます。

バターごはん系がお好きな方にはたまらないと思いますが、私的には、白ごはんに鶏白湯ポタージュスープをワイルドにぶっかけちゃう方が満足度は高かったかもしれません…。

フードコートで食べるラーメンとしてはある意味、最高品質でしたが、銀座の店舗でも是非食べてみたいです。

篝 ラゾーナ川崎店

ラゾーナ川崎のフードコートには気になるお店がたくさんありますので、またレポートします♪

コメントを残す