初めての、クルマ購入。

免許を取ってから、約20年が経過していますが、これまでに自分で購入したクルマはなく…、といっても買ってもらったとかいう話ではなくて(汗)、若い頃は廃車寸前の車を譲ってもらい、ゴマカシ、ゴマカシ乗り潰したりしていました。

仕舞いには走行中にルームミラーがボトッと落ちてしまい、もうダメだ…。廃車を決意したこともありました。その後は実家の車や仕事で乗ることはありましたが、電車通勤で仕事中心の生活だったので(乗る暇もなく…)、クルマの必要性を感じることはありませんでした。

その後、5年前に結婚、さらには約1年前に独立して自宅で開業したこと、実家に住む両親の通院の送迎などでの必要性もあり、車を購入することにしました。

実際買ってみると、納車までの期間、ドキドキするものなんですね。

40歳を過ぎて、初めてっていうのもどうなんだろう、とも思いますが(汗)

もちろん、40歳を過ぎての自分名義の自動車保険、6等級からのスタートです。

納車まで、あと9日。


自動車 ブログランキングへ

コメントを残す