【男の一人メシ】幸楽苑の司ラーメンを食す。

昨日の仕事の後、腹ごしらえに行ったのは、幸楽苑横浜荏田店

246号線の上り(大和→溝の口間)は、意外と飲食店が少ないような気がします。

サイゼ、吉野家、かつや、びっくりドンキー、幸楽苑、吉野家、かつやのループ(笑)

横道に入れば、いろいろあるんですけどね。

まずはロードサイド攻めにて。

さて、幸楽苑。




昨年、これまで名物だった@290円の中華そばがメニューからなくなり、そのタイミングで登場したのが@520円の司ラーメン

なんでも、この「司ラーメン」、その名は創業者である現社長の父親の新井田司氏にちなんで命名したそうです。

そんな、社命を賭けたような渾身の一杯ですが、狙いどおり、客単価の上昇につながっているようです。(東洋経済オンライン

そんな司ラーメンを初めて食してみました。

IMG_2996

そうです。ご覧のようにチャーシューは5枚!びっしりでビックリ。

チャーシュー麺ではありませんよ。

でも…、マジ薄い!

でも…、美味しい!

スープは、「こっさり」してました。

あっさり+こってりがバランスしていて、コクもあり美味しく、中細ストレート麺に合っています。

これで@520円は安いと思います。移動時間中の男一人メシにはなんともちょうど良いラーメン。

街のラーメン屋めぐりも楽しいですが、ロードサイドなチェーン店もこれから攻めていこう。

IMG_3004

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

コメントを残す