【ペットOK】川崎大師近くのカフェへ行ってきました。

週末はペットのココを連れて、フィットハイブリッドに乗ってドライブ。

目的地は川崎大師界隈。

S__8060933

曇天で寒空ですが、お参りの人たちで賑わっていました。




S__8060934

川崎大師さんの参道では、ココのお散歩とともに、名物のとんとこ飴を買ったり、寒空の下で甘酒を楽しんだり。

S__8060932

そして、参道近くにはペット同伴OKのカフェがあります。こちらの訪問が今回の目的のひとつでした。

S__8060930

tete cafeさん。

アットホームなカフェ。

到着したのが14時半すぎでしたので、パスタランチとゴハンのセットは残念ながら、完売

S__8052744

普段はお母様とお二人でお店を運営しているようですが、昨日はたまたまお一人で切り盛りされていて大変そうでした。

お手伝いしてあげたい勢いだったのですが…、うどんやサンドイッチ、とても美味しかったです。

S__8052746

透き通ったお汁、いいお味でした。

S__8052747

ボリュームが足りないかな、と思ったものの、意外に食べ応えのあったタマゴサンド。

S__8052748

川崎大師界隈でペット連れOKの貴重なお店

愛犬ココは途中、お客さんが連れてきたパグちゃんの登場にビビっていたようですが(汗)、居心地良さそうでした。

S__8052743

今回は、お店の看板犬のヨーキーに会えませんでしたが、また界隈に行きましたらお邪魔します。

次は生パスタ頂きたいなぁ。

tete cafeさん(食べログのページへ飛びます)でした。

川崎大師界隈は、参道や大師公園など、ワンちゃんのお散歩スポットも豊富です。お近くに行かれた際には是非どうぞ。

今日の走行距離は、溝の口⇔川崎大師さんの32.3km

S__8060935

平均燃費は20.6km/Lでした。街乗りノロノロも多かったですが、20km/Lは下回らなかったです。少しカンが掴めてきたのかな。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

コメントを残す