【男の一人メシ】かつやのデミグラスメンチ丼を食す。

今日は大和で昼過ぎまで仕事。

電車通勤は時間もかかるし朝のホームは寒いし…、すっかりハイブリッド通勤が増えてしまっています。

で、仕事を終えた帰路、最近の楽しみになりつつある、国道246号(大和⇔溝の口限定)の男の一人メシ

ロードサイドにある、「かつや横浜長津田店(食べログへ飛びます)」へ。

S__8093742

今回のお目当てはこちら




期間限定のこれが、食べたかったのです。

S__8093731

デミグラスメンチカツ丼。

ほぼワンコインなリーズナブルなメンチカツ丼です。

着丼。

おー!なかなか良い面構えです。

 

S__8093733

着丼で、「え?」という丼も時々ありますが、これは良いですね。

食欲をそそる丼がやってきましたよ♪

中くらいのメンチカツが2つ、十分なボリュームがあります。

衣はカラっと揚げたてのサクサクです。

メンチカツは半分に切ってありますが、そのおかげで半分はデミグラ味、半分はソース味という楽しみ方ができます。

キャベツの千切りも丼の上に載っていて、これも良いアクセントになります。

デミグラスソースは、正確にはデミグラスソース、風なのかもしれませんが…、全然OKです。

はい、ウマいです。

そんなウマ汁(ソース)がゴハンにもしみちゃっていて、激ウマごはんの出来上がりです。

なお、メンチに掛かっている白い粉末状のものは、粉チーズ。これがなかなかデミグラスソースに合いました。

ソースとからしの相性に負けません。

ご馳走様でした。美味しくいただきました。

2月18日までの期間限定ですので、皆様お早めに。

S__8093736

次回の割引券もいただきました。

ワンコイン以下でカツ丼。コスパは最高ですね。

そして本日の燃費。

朝はいつもより渋滞、通常より10分ほど遅い到着になり、帰路は普段と同じような流れ。

ですが、今日の燃費は良かったです。

S__8093740

今日のフィットハイブリッドの燃費→25.4km/L

つい先日、2月3日に乗ったときは、21.8km/Lでした。

距離もコースもほぼ同じで、今日のほうがむしろ混んでいたと思うのですが、好成績でした。

エコ運転に慣れてきたのでしょうか。

この車に乗っていると、「もっと燃費を良くしよう」というモチベーションが高まりますね。

燃費のメーターやモーター作動時のEVマークを見て、一喜一憂しているような自分がいます(笑)

それはまさに、ゲーム感覚に近いです。

暖房を切ったら、燃費伸びますね、これは。

ってまだ寒いか。

 

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

コメントを残す