鎌倉、池田丸で魚を食らう。

昨日は広島の親戚が葉山の湘南国際村に研修で来ており、鎌倉観光に連れ出すために湘南国際村までドライブ。

S__8167454

道中、渋滞もなく、親戚の研修終わりまでは時間があったため、まずはランチを。

湘南国際村はレストランが少ないのですが、見つけたのはこちら。




S__8167462

研修所等が集まっているエリアに、湘南国際村配水池という施設があり、この施設の二階は、パスタがいただけるイタリアンレストランでした。

S__8167461

レストラン&カフェ べラビスタ

こんなお店があったんですね。前菜、パスタ、デザート、コーヒーが付いて1600円ほど。

野菜はご当地、三浦半島の新鮮野菜を使っているようです。

まず、前菜。

S__8167458

パスタは、ビーフフィレ肉と茸フォンドヴォークリームパスタ。

S__8167456

柔らかいフィレ肉。食欲をそそる香りでなかなか美味でした。デザートまで出てきて満足ですね。

S__8167455

これにコーヒーが付いて1645円ならばお得なのではないでしょうか。

夜にご馳走が待っているので、もっと質素なゴハンでよかったのですが(汗)、国際村を下ってお店を探すのも面倒なので…。

ま、ま。ブログのネタにはなりました。

眺めもよく、丘の上からの海、空を見ることもできます。

お茶だけでもOKですし、意外と穴場かもしれませんね。

S__8167463

そして、研修が終わった親戚を乗せて、フィットハイブリッドは鎌倉へ。やっぱり次はハイブリッドだなぁ、のコメントをゲット(笑)

S__8167452

定番の鶴ヶ岡八幡宮から、小町通りを散策。

お土産を吟味していると日も暮れてきて…。

旨い魚を食べに、漁師料理で有名な、稲村ヶ崎の池田丸さんへ。何度もお邪魔しているお店です。

池田丸稲村ヶ崎店(食べログ)

S__8167450

旨い地魚の刺身と釜揚げしらす。ちなみに生しらすは1月~3月は禁漁とのことでした。

130421

ウマヅラハギの煮付け。たっぷり二尾。みんなでつつき合います。

130431

さらに焼きサバは、一尾丸ごとでした。びっくり。こちらもみんなでつつきあい。

魚好きな親戚も満足してもらえたかと…。

鎌倉らしい魚料理を頂くことができました。満足

S__8167449

川崎溝の口からのルートは、第三京浜→横浜新道→横浜横須賀道路→逗葉新道→国際村→鎌倉の往復で、約127Km。

そして燃費は、25.8km/Lでした。第三京浜からの横横道路はスムーズな進行。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

コメントを残す