【男の一人メシ】厚木「麺や食堂」の中華そばを食らう。

先日、大和市での仕事の後に伊勢原の実家へ用事があり、フィットハイブリッドで国道246号線を西へ。

ちょうど腹も減りましたので、厚木の名店、麺や食堂へ行ってきました。

S__8224782

麺や食堂。




こちらは本店ではなく、国道246号線を厚木市中心地から愛甲石田方面へ進んだ船子交差点付近にある、246号店になります。

食べログではこちらへ。

繁盛店なのでピーク時は並び間違いなしなのですが、14時ごろの訪問でしたのですぐにご案内。

定番の中華そばを頂きました。

S__8224784

ストレート中細麺に透き通ったスープは、もやは厚木名物なのかもしれません。

スープは煮干出汁で少しえぐみも感じますが(個人的にはえぐみは気になりました)、ありそうでなかなかない、個性的な味でした。

そして、チャーシューは豚と鳥の2種類が入っていて、いずれも食べ応えがあって得した気分になります。

メンマは太めのものが2本、そして、のり。

中華そば@680円はとってもお得で美味しい一杯でした。

246号線をドライブの際、小腹が空いたら是非どうぞ♪

次は塩そばにしてみようかな。
それから、から揚げも名物らしく、から揚げオプションのオーダーが続いていました。

S__8224781

納車から、もう少しで1ヶ月。

運転が楽しくて、当初の想定よりも走行距離が伸びております…。

フィットハイブリッドの独特なギアにもすっかり慣れてきました。

この日の走行は川崎市溝の口→(国道246号)大和市→(国道246号)伊勢原市→(東名)厚木→(東名)川崎→溝の口のルート。

走行距離は112.0km、平均燃費は、24.2km/Lでした。

往路はノロノロ気味で、帰路は東名事故渋滞にハマってしまいましたが、そこそこの燃費でした。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

コメントを残す