【男の一人メシ】博多てんぷらのなぐや

今日の一人メシは国道246号線(下り)厚木市妻田にある「博多てんぷら」の「なぐや」さん。

S__8314941

派手な看板で気になっている人も多いのではないでしょうか。




S__8314942

ロードサイドで揚げたてのてんぷらが食べられるお店。

しかも博多風ということでなかなか個性的なお店でした。

1つだけ4人のボックス席がありますが、それ以外はカウンター席。つくりは広い吉野屋さん風テイストですが、カウンターには訳があるようです。

店員さんが揚げたてのてんぷらを一つずつ持ってきてくれます。そのためにはカウンター席の方が動線がスムーズになりそうです。

今回食したのは、博多定食(980円)。

少しお値段高めですが、名物メニューの肉天(豚ロース)も入っていてお得でした。普通のてんぷら定食は690円。それでも満足度は高いと思います。

S__8314946

まずはえび。熱々のホクホク、美味でした。

S__8314948

続いて、きす。

そして、大きさが写真だとわかないと思いますが、かなり大きな豚ロースが一枚。

S__8314949

名物の肉天です。これはジューシーで美味しかったです。

天つゆでも、お塩でも楽しめました。かなり大きいですがペロリといってしまいました。

さらに大根やレンコンが続きますが、肉天(豚ロース)の次に美味だったのが、いか

S__8314951

やわらかくて、このイカなら何本でもいけます。

S__8314952

だいこんおろしの入った天つゆのほか、普通の塩、抹茶塩やカレー塩もあり、味の変化を楽しめます。また、お好みで単品をオーダーすることもできます。

S__8314953

今回食べた中では、豚ロースイカえび天がオススメ。半熟玉子天も美味しそうですね。

S__8314945

名物のいかの塩辛や高菜漬けのほか、ひじきや白菜の漬物も食べ放題。

いかの塩辛は、ゆずが効いていて個性的でした。

てんぷらも美味しいし、おかずも豊富なんで、ゴハンは大盛りがよいかもしれません。ゴハンも噛むと甘みがあって美味しかったですから、たらふく食べてきてくださいね。

今日の走行は、溝の口(246号線)→大和(246号線)→伊勢原→平塚→東名厚木→東名川崎→溝の口で、走行距離は105km

平均燃費は、26.2km/Lでした。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

コメントを残す