燃費30km/Lが見えてきた!

昨日はいつものように実家の親の介護のため、溝の口→東名川崎→東名厚木→伊勢原の往復だったのですが、

往路の東名高速で平均燃費がグングンあがっていきます…。

それはもう、面白いように。

25km/Lを超えて26、27、28、29km/Lと…。

何をしたのかというと…。




『エアコン(暖房)を切りました!』

燃費はエアコンで、大きく変わります。

東名はノロノロ気味+街乗りですので、燃費条件的にはそれほど良かったわけではありませんが、平均燃費は29km/L前後で推移しました。最高は29.7km/L

走行距離98.4km、平均燃費28.9km/Lでした。

S__8339461

エアコンを切ることが多い春先には、燃費30km/L超えも見えてました。30km/Lなんてならないんじゃないか?と思っていましたが、フィットハイブリッド、燃費性能は確かに高い面白い車です。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

コメントを残す