納車翌日、海老名の海湘丸でランチ。

今日は伊勢原の実家に用事があり、東名川崎から東名厚木まで高速走行しました。

幸い、道路は空いていて、安定した高速走行が出来ました。

うん、凄くいいですね。

スムーズな加速、安定走行に入ったあとの静かな走り。聞こえるのはタイヤ音のみ。

これまでより、厚木が近くなった感覚を覚えました。

ただ、静かすぎて、安定しすぎて、うっかり眠くならないように気をつけないといけません(汗)

そして、お昼は海老名市門沢橋にある、海鮮ダイニング海湘丸というお店にランチに行ってきました。

漁師料理のお店で、実家から遠くは無いのですがお初でした。

12時半ごろのランチタイムだったので満席だったのですが、幸いすぐに入れました。(13時頃には空席が出てきました)

ランチメニューがありすぎて迷いましたが、一番人気という漁師定食にしてみました。

P1000968

 

 

刺身、サバの味噌煮、アジなどのフライと、それぞれ十分、定食の主役を張れるおかずが三つ巴です。

満足です。特に刺身は新鮮で脂がのっていて絶品でした。そして、味噌煮はまさに家庭の味。

P1000970

フライもカラっと上がっていて、一緒に行った母親も喜んでいました。

これで1,380円はお値打ちです。

隣のテーブルの男性は、こんもり具が積み上げられた、高さ25センチはありそうな天丼を頼んでいました。男前天丼だそうです。

1,000円以下のランチも充実していて1,500円も出したら、かなりの贅沢ができるお店。

駐車場も二箇所あり、店前の駐車場は既に一杯でしたが、近くに広い第2駐車場がありますので余裕があります。

食べログでのお店のページはこちらへ。

コストパフォーマンス良く、魚好きにもオススメできる良いお店でした。2人がけのテーブルも多く、1人でも大丈夫でしょう。

コメントを残す